SSブログ

最近のちびたん。 [ちびたん]



20週のちびたん。
体長16cmくらい。
おなかすいた時とか、電車乗ってる時、よく動くみたい。(^▽^)ノ
あ。音楽聴いてるときもかな。 [るんるん]

このくまさんは、Hard Rock Cafe NAGOYAの。
2000(ミレニアム)って書いてある。
Kちゃん、覚えてるかな?




新年カウントダウンのテレビ番組観てたら、ごそごそがすごかった。笑
歓声とか、気になっちゃうのかも?
フィギュアスケート観てた時もそうっだったし。

お正月は食べすぎて、ちょっと体重増えちゃったけど、
ちびたんの大きさは標準のようです。
24週で、700gくらい。
[モバQ]
 太ももの骨の長さで、推定体重がわかるんだってー。
うー、性別はまだわからなかったよー。。。 [たらーっ(汗)]



あ。
かなり遅れたけど、戌(いぬ)の日の御祈祷もしてきたよ。
塩竈(しおがま)神社。
このあたりでは、安産祈願で有名らしい。
うめたん母も、その昔行ったそう。
塩釜口の、すごい坂道の上にあるんだよ。
御祈祷は15時まで。
すべりこみセーフでした。 [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

5ヶ月目の最初の戌の日にお祓いした腹帯をまくとか、全然知らなかったし。
5ヶ月目って、16週のことだしね。

ふぅ。 [ダッシュ(走り出すさま)]
うめたんとこはだいぶ遅くなっちゃったよ。
・・・まー、お腹も重くなってきたから、
お祓いしてない腹帯はしてたけども。笑

御祈祷が終わったあとに、
持参した腹帯のお腹にあたるところに、[ぴかぴか(新しい)] 印を押してもらって完了。 [ぴかぴか(新しい)]

御祈祷済みの腹帯も売ってたけど。
身につけるものだしと思ったので、うめたんは持参しました。


これからは健診が2週に1回になるから、楽しみだな~。 [るんるん]


んじゃ。またね~。 [手(チョキ)] (じゃんけん、ぽん♪)

犬印本舗 妊婦帯 コルセットタイプ すずか ピンク L HB-8034

犬印本舗 妊婦帯 コルセットタイプ すずか ピンク L HB-8034

  • 出版社/メーカー: 犬印本舗
  • メディア: Baby Product


これ、持ってったよ。おうち用。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地デジ化。こっちもすき。 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。